ブログ

このブログでは、院長からスタッフが、それぞれ日々の診療で感じたことや勉強会参加のこと、
そしてこの街で感じたことなどを綴っていきたいと思います。

こんにちは はじめまして ~from kids room~

2014.05.02

皆さん、こんにちは はじめまして。

スマイルプランさくら歯科クリニック、保育士の小野です。

歯科クリニックに保育士!?とお思いになる方がおられるかも知れませんが…

さくら歯科クリニックには、診療中、

患者様のお子様をお預かりさせて頂く、キッズルームがございます。

そちらで、昨年末より託児担当スタッフをさせて頂いております。

今日は、そのキッズルームについて、少しご紹介しますね。

さくら歯科クリニックのキッズルームは、正面2階、

全面ガラス張りのとても明るいお部屋で、窓からは桜の木を一望する事もでき、

花の頃はもちろん、今は新緑の葉に鳥たちがやってくる様子や、

四季折々の変化を感じられる、とても素敵なお部屋です。

絵本やブロック、ぬいぐるみなど、

子ども達が思い思いのおもちゃで遊んで過ごすのですが、

一番人気はおままごと!

中には、トントントン!と軽快にまな板の音を立てて

華麗な包丁さばき!?を見せてくれる子もいて、

普段ママの様子をよく観察してるんだなぁと感心させられます。

初めての日にはずっと泣いていた子も、来る度に次第に慣れてきて、

そのうちママのお迎えに、まだちょっと名残惜しそうだったり…

来るのを楽しみにしてるんですよ~とうれしい声も聞かれたり…

毎日子ども達の笑顔や様々な表情に癒やされながら、

一緒に楽しく過ごさせてもらっています♪

私自身、二人の娘の母親なんですが、まだ二人が幼かった頃

、治療に通うのに大変苦労した経験があります。

歯科クリニックにキッズルームがあるなんて、なんて画期的なんだろう!

あの頃にこんなサービスがあればなぁ…と、今更ながらに感じています。

診てもらいたいけど、子どもを連れては難しいかなぁ…

と悩んでおられる方がおられたら、是非さくら歯科クリニックにご相談下さいね。

診療中、お子様がママと離れる不安を少しでも和らげて、

より安全に楽しく過ごせるように、誠心誠意でお預かりさせて頂きますので、

今後共どうぞよろしくお願いいたします(^∇^)

PS☆写真は、春バージョンの壁面です♪

  季節ごとに模様替えしていけたらと  思っています! 

一覧へ