ブログ

このブログでは、院長からスタッフが、それぞれ日々の診療で感じたことや勉強会参加のこと、
そしてこの街で感じたことなどを綴っていきたいと思います。

第2回マムフェスタを終えて

2014.07.04

皆さん こんにちは。

スマイルプランさくら歯科クリニック 保育士の小野です(^∇^)

梅雨…というのに、しばらく空梅雨!?

というようなお天気が続いていましたが、

いよいよ梅雨らしいお天気になってきましたね!

とはいえ、早いもので、もう7月…。

梅雨明けを迎える頃には、子ども達が楽しみにしている、夏休みが始まりますね♪

我が家の長女は、来月の12歳の誕生日を前に、最後の乳歯が抜けました!

最初の歯が生えるのが周りの子より遅く、永久歯への生えかわりもなかなかで、

ずっと心配してきましたが、着実に大人へと成長してるんですね~!

そんなわけで、私も子どもの歯で、あれこれ四苦八苦して、

悩んできた母親のひとりなんですが…。

先日開催されたマムフェスタに、山本瑞江先生、コンシェルジュの小柳さん、

衛生士の太田さん、アシスタントの仲尾さんと参加して来たんですが、

そこでも、ママ達の子どもの歯に対する関心の高さに驚き、

ケアへの不安を、皆さんお持ちなんだなぁと、ひしひしと感じました。

いつの時代も、子どもの歯を守るために、親は必死なんですよね!

瑞江先生の講演には、たくさんの親子にご参加頂き、

虫歯を作らないためのお勉強と、太田さんの歯磨き実演も、

しっかり体験してもらうことが出来ました。

無論、このあとの歯磨きグッズ用品販売のコーナーは、

たいへんな賑わいで、中には売り切れも!!

ブースでは、何ともかわいい スマイルプランロゴ入り

子ども用の小さな白衣を着ての撮影コーナーも大好評でしたよ♪

子育て中に、子どもの歯の悩みはつきないですが…

こういった講演やイベントで学習したり、相談したり出来る場が

どんどん増えるといいなと思います!

一覧へ