ブログ

このブログでは、院長からスタッフが、それぞれ日々の診療で感じたことや勉強会参加のこと、
そしてこの街で感じたことなどを綴っていきたいと思います。

残暑お見舞い申し上げます

2014.08.09

皆さま、こんにちは。

スマイルプランさくら歯科クリック 保育士の小野です。 

暑い日が続いていますが、元気にお過ごしですか?

夏バテで、体調を崩されたりしていないでしょうか?

立秋を迎え、暦の上ではもう秋というわけなんですが…

毎日蝉の大合唱を聴いたり、モクモク入道雲を見ていると、

秋の気配を感じるには、もう少しかかりそうですね!

暦はさておき…今各地で、夏祭りや花火大会がたくさん開催されていますよね♪

その夏祭りのひとつ、茨木フェスティバルに、スマイルプランは今年も参加!

私自身は、今回初参加だったので、どんなお祭りなのか、ドキドキ!ワクワク!o(^▽^)o

いばらキッズタウンで、子ども達が白衣を着て写真撮影をするコーナーの撮影を担当しました。

普段も、娘たちの写真はよく撮りますが、

よそのお子さんをこんなに撮影したのは初めてかも!!というくらい、

たくさんのお子さんを撮らせてもらいました(笑)

カメラを向けると、かっこよく、かわいくポーズをキメる子、ちょっと緊張気味な子…

様々な子ども達の表情を見ることが出来ました。

白衣を着て写真を撮る機会は、そうそうないので、

開催~閉会まで、ほとんど子ども達が途切れる事なく大盛況でした!

撮影後は、クイズラリーに参加!

歯に関するクイズも、これまた真剣な顔で、全問正解目指して頑張って答えていましたよ!

お仕事体験の、石膏を使った歯型のストラップ作りも大好評だったようで、

こういった体験型のお祭りもいいですね♪

たくさんの親子に楽しんで頂けたようでよかったです(*^▽^*)

一覧へ