ブログ

このブログでは、院長からスタッフが、それぞれ日々の診療で感じたことや勉強会参加のこと、
そしてこの街で感じたことなどを綴っていきたいと思います。

NEXT GENERATION BIWAKO MEETING 2014

2014.08.22

こんにちは!!

スマイルプランさくら歯科クリニック院長の有田です。

皆様お盆休みしっかり満喫されたでしょうか?

気が付けばあっという間に八月も終わりに近づいていますね!

八月は楽しい夏休み・お盆休みの時期ではありましたが、

その一方で今年もまた台風や豪雨で

土砂災害や河川の増水などたくさんの被害が出ました。

ここ高槻市周辺も河川や山林に隣接している区域が多く、

どのニュースを見ても決して他人事とは思えませんでした。

被害に遭われた方々やそのご家族には心よりお見舞い申し上げますとともに、

一日も早いご再興をお祈りしております。

さて先日小柳さんもブログにアップしていましたが、

スマイルプラングループの理事長である山本先生の講演が

大津プリンスホテルでありました。

この日は台風が直撃していたにもかかわらず

100人以上の聴衆が集まり、大盛況でした。

講演の内容は、

「昔ながらの悪いところだけを治す歯科治療からの脱却」

でした。

ただ治すだけでなく、機能面と審美面の両方を

兼ね備えられるようにすることが大事だということを

集まった歯科医師達に向けて写真を交えてわかりやすく講演されていました。

理事長は当院のスッタフ教育、患者様方の意識改革はもちろんのこと、

あらゆる講演会に積極的に参加され、その理念を広めていこうと努力されており、

治療にも教育にも妥協を許さない姿勢には本当に頭が上がりません。

余談ですが、理事長の妥協を許さないところは

医院の設備や内装にも対しても同じです。

患者様が快適に治療を受けられるよう細部に亘るまで考えられていますし、

最新の高度な治療を提供できるよう様々な医療機器を取り揃えております。

それはこのコンビニより多いといわれる歯科医院の中で、

ブランド化を図る意味で非常に大事だと思いますが、

何よりもただ治すだけの医院ではなく

患者様のあらゆる要求に応えることが大事だという理事長の理念が

形になって表れた結果だと思います。

よく

内装が豪華だね!

凝ってるね!

とお褒めいただきますが、凝り性の理事長をよく知る僕としては、

決して内装だけではありませんよ!と言いたいんです!!(^o^)丿

未来を常に見据えている理事長とともに

スマイルプラングループの一員として仕事ができることの喜びとともに、

理事長やこの医院の院長という肩書に負けないよう

僕もまだまだ頑張らねば!!と再認識した一日でした♪

一覧へ