ブログ

このブログでは、院長からスタッフが、それぞれ日々の診療で感じたことや勉強会参加のこと、
そしてこの街で感じたことなどを綴っていきたいと思います。

インプラントセミナー

2014.10.09

こんにちは!

スマイルプランさくら歯科クリニック、歯科医師の末松です。

先日、3月から通っていたインプラントのセミナーが

無事終了しましたのでご報告させて頂きます。

このセミナーは日本口腔インプラント学会という

日本で最も会員数の多い学会が認定している講習会で、

その講習の時間から昔は「インプラント100時間コース」と呼ばれていました。

日本口腔インプラント学会が認定する、

専修医(昔の認証医)、専門医の資格を取得するためには

このセミナーを修了しなければなりません。

以前から受講したいと思っていたセミナーでしたので、

今回茨木のやまもと歯科クリニック副院長の前田先生と共に

参加させて頂いていました。

土、日の講習会のため、

診療を何度かお休みさせて頂いたので、

患者様を始め、

他のドクターや、スタッフの皆さんには色々とご迷惑をおかけしました。

こういった外部への勉強会に積極的に参加させて頂ける

理事長の後押しや配慮にも大変感謝しております。

おかげさまで前田副院長と共に無事終了することができました。

ありがとうございました。

今後はこのセミナーで学んだ事を日々の臨床で実践していくとともに、

次のステップとして日本口腔インプラント学会認定の専修医の取得を目指し、

頑張っていきたいと思います!!

一覧へ