ブログ

このブログでは、院長からスタッフが、それぞれ日々の診療で感じたことや勉強会参加のこと、
そしてこの街で感じたことなどを綴っていきたいと思います。

この一年を振り返って

2014.12.16

皆さん、こんにちは♪

スマイルプランさくら歯科クリニック 保育士の小野です。

師走も半ばになり、連日寒い日が続いたり、

年末大掃除の事を考えると、気分も沈んでしまいますが…

今、街中、あちらこちらで、イルミネーションが輝いていて

、キラキラツリーやサンタのかわいいクリスマスの飾りを見ていると、

何だかワクワク!楽しい気分になってくるのは、私だけ!?でしょうか…。

我が家の玄関先でも、寒さに負けず、

大好きな花たちが元気に花を咲かせ、コ

ニファーは、クリスマス仕様に、ちょっぴりおめかし。

庭では、南天や千両が真っ赤な実を付け、もうお正月だな~と感じたり、

寒い中でも、冬ならではの風景を楽しんでいます♪

今頃、子ども達も、来週やって来る、サンタさんを、

今か今かと心待ちにしているんでしょうね!

さて、間もなく、2014年も終わりを迎えますが、

この一年を振り返ってみると、皆さんはどんな年だったでしょうか…?

私自身、自分なりに、とても充実した年だったように思います。

この12月で、さくら歯科に勤務して、ちょうど一年を迎え、

今年は新しい生活のスタートでもあったわけですが、

やはり最初は、不安や戸惑いの毎日でした。

でも、この一年で、たくさんの患者様やお子さんと出会い、

「子どもを連れて治療に行くのは迷ってたけど、思い切って来てよかった~!」など、

感謝の気持ちを受け取る中で、日々やりがいを感じ、大きな自信にもなりました。

そして、かわいい子ども達の笑顔や姿に癒やされたり、

励まされるのはもちろん、我が子さながら、一緒に成長を喜ぶことが出来て、

本当に素敵な仕事だなぁと改めて感じています。

また一年、たくさんの患者様の、少しでもお力になれるように、

お子さんがママと離れても楽しく過ごせるように、

頑張っていきたいと思います!

皆さんにとっても、2015年が良い年になりますように…。

それでは、寒さもまだまだ厳しくなりますが、体調を崩さず、

元気に楽しい年末年始をお過ごし下さいね!

一覧へ