ブログ

このブログでは、院長からスタッフが、それぞれ日々の診療で感じたことや勉強会参加のこと、
そしてこの街で感じたことなどを綴っていきたいと思います。

2015年を振り返って〜

2015.12.23

こんにちは。スマイルプランさくら歯科クリニック 保育士の小野です。

早いもので12月…ようやく寒さも冬らしくなってきて、

ついこの間まで黄や赤に色づいていた、さくら歯科のさくらの木も、すっかり葉が落ち、

何とも寒々しい姿になってしまいました…。

とはいえ、そんな師走の気忙しさや、寒い中でも、街のいろとりどりのイルミネーションを

見ていると、ほっと一息、気持ちも落ち着いて、ほんわか温かくなってきます。

 

キッズルームでは、子ども達とサンタさんにお願いするプレゼントの話を聞くと、

小さいながらにも、これ!っていうものが、もうちゃーんと決まっていて、夢中で話してくれたり、

みんなドキドキ!ワクワク!楽しみにしているんですね~♪

これにも、思わず心がほっこりします(o^^o)

 

ところで先日、今年一年を表す漢字が「安」と発表されましたが、

皆さんはご自身の今年を振り返って、一文字で表してみるといかがでしょうか?

それぞれ思い思いの漢字が、たくさん出てくると思いますが、私自身色々考えてみると、

「忙」?「疲」?…いやいや、「充」「満」…その中でひとつ選ぶとしたら、

「会」といったところでしょうか…。

というのも、今年も、本当にたくさんの人との出会いがありました。

夏には、茨木フェスティバルで、大勢の親子の笑顔に出会ったり、

先日開催された、スマイルプランの合同会では、普段なかなかお会い出来ない、

他クリニックのドクターやスタッフの方々と交流し、とても有意義な時間を過ごせました。

 

そして何より、キッズルームを今年も多数の患者様にご利用いただき、

たくさんのお子さんに出会う事が出来ました。

 

この一年、元気に頑張れたのも、子ども達の笑顔、皆さんからの感謝の気持ちのおかげです。

本当にありがとうございました。

これからも、出会いを大切に、誰からも、思い切って連れて来て良かった~!と、

満足していただけるキッズルームでありたいと思っています。

お子さんが安心して過ごせるように、全力で努めていきますので、

2016年もどうぞよろしくお願いいたします。

それでは、まだまだ寒さは続きますが、お身体を大切に、よい年末年始をお過ごしくださいね!

 

一覧へ