ブログ

このブログでは、院長からスタッフが、それぞれ日々の診療で感じたことや勉強会参加のこと、
そしてこの街で感じたことなどを綴っていきたいと思います。

衛生士の勉強会

2015.05.07

*現在、茨木のスマイルプランやまもと歯科クリニックのHPがリニューアル中につきブログの更新が不可のため、特別に高槻のさくら歯科クリニックのブログページに掲載しております。こちらに掲載の情報は高槻のさくら歯科では取り扱いの無い情報を含みますので、あらかじめご了承ください。

こんにちは。

スマイルプランやまもと歯科クリニック 衛生士の保田です。

先日、「平成27年度第1回関西支部教育研修会プログラム」

に衛生士4人で参加してきました。

今回は、歯科衛生士の本田貴子さんの

「インプラント周囲炎を起こさせないために歯科衛生士にできること」

歯科医師の天野敦雄先生の

「歯周炎の予防.治療.管理」の2つの講演がありました。

特に歯科インプラント治療をされた患者さまが

快適に満足してずっと使って頂けるように、私たち衛生士の役割が

大変重要であるということを改めて再確認してきました。

また、明日から意識を高めて患者さまに喜んで頂けるように、

今回学んできたことを実践していきたいと思います。

一覧へ