ブログ

このブログでは、院長からスタッフが、それぞれ日々の診療で感じたことや勉強会参加のこと、
そしてこの街で感じたことなどを綴っていきたいと思います。

World Summit Tour 2017

2017.03.27

こんにちは!!

スマイルプランさくら歯科クリニック、院長の有田です。

 

ようやく麗らかな日が続き始めましたね♪

当院のシンボルツリーである桜も大分、芽吹いてきました!

満開になった姿は圧巻なのでぜひともご覧くださいね!!

 

さて、先日東京にてセミナーを受けてきました。

 

 

「World Summit Tour」というタイトルだけあって、

世界各国から名だたる著名人たちが講演をされました。

 

主にインプラントの未来についての講演だったのですが、

今やCAD/CAMは当たり前、デジタルテクノロジーでいかに正確に、より早く、

かつ安全に処置をしていくかを学びました。

 

凄く衝撃的でしたが、この流れはもうすぐ日本にもやってきます!

 

日進月歩で発展していってますが、

その流れにおいて行かれないように日々精進します!!

 

しかし講演は英語の同時通訳だったので、なかなか疲れました。。。

 

6月にアメリカのサンディエゴでセラミックシンポジウムが行われるのですが、

参加させていただく予定なので英語力アップ頑張ります!!

 

一覧へ